2016BJOリポート5

本日は大会2日目です。
男子アンダー19の机選手は、第2シードのEain Yow Ng選手とベスト8をかけての3回戦は、会場を大いに沸かせた素晴らしい試合となりました。
1ゲーム目はハイスピードの展開でプレッシャーをかけタイブレークを制し取りました。2ゲーム目はゲームボールを握られてから追いついてタイブレークになりましたが、ここでクラブの警報機が鳴り試合は中断してしまい流れが切れてしまい落としてしまいました。
3ゲーム目はミスも多く取られてしまいます。4ゲーム目も1-5までリードされてしまい流れが悪かったですが、ここから粘りに粘り逆転してゲームを奪取。Eain Yow Ng選手の足が止まり始めてきたので5ゲーム目もプレッシャーをかけ続けていきたかったところですが、中盤から少しずつ展開がシンプルになりすぎてしまいプレッシャーをかけきることができずに8-11で惜しくも敗れてしまいました。勝敗の差は、修羅場を乗り越えてきた差で詰めの甘さであったと感じた試合でした。また、勝つ可能性があった試合だけに、コーチングをした自分の責任も感じています。但し、観客を魅了する非常に良い試合であったことは、試合後に話しかけてきた観客の数が表していたと思いますし、マッチオーバーの瞬間に相手のEain Yow Ng選手が雄叫びを上げて喜んでいたことが机選手がいかに相手を追い詰めていたかを物語っていますし、何より今日のMatch of the dayに選ばれています。
男子アンダー17の大段選手は、良いペースでラリーをして相手のミスを誘うプレーで勝ち、順位決定戦を順当に勝ち上がっています。
女子アンダー17の渡邉選手は、非常に良いプレーで危なくストレートで勝ってベスト8入りを決めました。明日、第1シードのHania Elhamamy(Egy)選手とベスト4をかけて大一番の勝負となります。

机龍之介 lost to Eain Yow Ng(Mas) 2-3(12-10 11/13 8/11 11/8 8/11)
大段凜太郎 beat Jack Cooper(Eng) 3-0(11/6 11/9 11/4)
渡邉聡美 beat Sunayna Kuruvilla (Ind) 3-0(11/4 11/5 11/8)

机龍之介選手のコメント
今日の試合では序盤自分の持ち味を出すことができ、相手のミスを誘い良い流れをつくれました。
ただその中で自分もミスをしたり、壁際のボールを上手く処理できずチャンスボールを上手く決められてしまいました。
相手の足も限界にきていた5ゲーム目に自分のプレーをしていれば勝てたものを、上手くかわされ、まだまだだなと感じました。明日からの順位決定戦も自分のプレーをできるよう頑張るので応援よろしくお願いします。

佐野

British Junior Open 2016 Draws

image1 image1_1 image2

カテゴリー: 2016ブリティッシュジュニアオープン, 遠征リポート   パーマリンク