ナショナルチームTOP

世界の舞台、そしてオリンピックへ!

JSA は世界連盟(IF)や、アジア連盟(AF)の加盟国(NF)として、国際大会に選手を派遣しています。世界の舞台で活躍できる選手の育成と競技力の向上に努め、それにより競技を普及させる事が、私達の大きな目的となっています。スカッシュがオリンピック競技に採用され、日本選手が代表の舞台に立てるようめざしていきます。

*IF=IOC 公認の国際競技連盟 AF=アジアを統括する競技連盟 NF=加盟している国内の競技連盟。

募金のお願い

現在の選手強化活動は、その大半を日本オリンピック委員会の選手強化NF事業として申請し、助成を受け行うことができております。
東京2020に向けスポーツへの国家予算が増額する中、スカッシュは非オリンピック団体でありながらも、予算を増額して頂いております。しかしこれは限られた事業の中の対象となる経費の3分の2にあてられるもので、残り対象に当てはまらない必要経費や、該当事業以外の経費も合わせ、協会の負担額は年々大幅に増額しております。今後も現在のペースで選手強化活動がおこなわれることが望ましく、たとえ助成額がもとに戻っても現在の強化活動が持続できるよう、どうか皆様からの募金のご支援をお願いしたいと思います。