東アジア競技大会リポート7

団体戦3日目
女子 3位決定戦
日本 lost to 中国 0-2
酒井 lost to Gu Jin Yue 0-3(4/11 11/13 9/11)
松井 lost to Li Dong Jin 0-3(8/11 6/11 7/11)
※3位決定戦は2-0になった時点で終了となります

酒井選手は、1ゲーム目ミスが多く簡単にゲームを落とします。しかし、2ゲーム目はバックハンドドライブを起点にポイントを奪いリードをするも何本かのミスで流れを掴めずに追いつかれタイブレークとなりゲームを取ることができませんでした。3ゲーム目もドライブでは押すも、相手の攻撃をかわしきれずに逃げ切られてしまいました。
松井選手は、動きも良くフォアハンドのドライブとドロップを中心とした攻撃的な展開で良い形でポイントを奪い1ゲーム目の後半までは互角な内容でした。しかし、相手の強力なフォアハンドを攻略できずにゲームを取ることはできませんでした。2・3ゲームもよく走りチャンスには積極的に仕掛けるプレーで個人戦準優勝のLi選手を苦しめましたが、最後はそのまま逃げ切られた形でストレートで敗れてしまいました。

男子 決勝
日本 lost to 香港 0-2
机 lost to Au Chun Ming 0-3(2/11 8/11 5/11)
福井 lost to Lee Ho Yin 0-3(1/11 0/11 6/11)
※決勝戦は2-0になった時点で終了となります

机選手は、Au選手のショットが良かったこともあったが、動き悪く対応することができなかった。
福井選手は、Lee選手の早い展開にディフェンス中心のプレーをさせられる形になった。最後のゲームは積極的な展開で挑んでポイントを重ねたが、最後は実力を見せつけられてしまった。

最終順位
女子
優勝 香港
準優勝 韓国
3位 中国
4位 日本
男子
優勝 香港
準優勝 日本
3位 韓国
4位 中国

佐野

カテゴリー: シニアナショナル, 東アジア競技大会2013, 遠征リポート   パーマリンク