第24回男子世界団体スカッシュ選手権 リポート-2

男子世界選手権リポート~大会1日目~

プールマッチ第1戦
日本 lost to 香港 0-3

福井 lost to Leo Au 0-3(5/11 9/11 5/11)
机 lost to Max Lee 0-3(3/11 7/11 2/11)
小林 lost to Yip Tsz Fung 0-3(3/11 6/11 6/11)

完敗でした。力の差はわかっていましたが、グラスコートに対する慣れの差はありましたが、ショットの正確性及びミスの差が大きな差となりました。
福井選手は、1ゲーム目はルーズボールが多く簡単に攻めらられる場面が多くラリーをさせてもらいませんでしたが、2・3ゲーム目は自分から攻めていくこともでき、ある程度の形は作れました。しかし、後半は再び甘いボールを出す回数が増えてしまいチャンスを与え、それを確実に決められる展開になってしまいました。
机選手は、1ゲーム目受け身の展開になり過ぎました。2ゲーム目以降はボールを叩けてきたことにより打ち合いに持ち込め、また机選手自身の動きも上がってきました。ポイントの差は、攻める場面と守らなくてはならない場面での正確性でした。チャンスは作れたのですが、それをポイントに繋げられなかったことは課題です。
小林選手は、相手のスピードに押され、ショットが乱れ一方的な展開となりました。自由にいかなかったことで集中力も欠き雑なプレーとなりました。相手のペースの中でもどれだけ我慢してプレーができるかが明日以降の試合には必要となってきます。

明日はノーマルコートでオーストリアと対戦します。

男子世界選手権コーチ 佐野公彦

Official event website:http://worldmensquash-mulhouse2013.fr

カテゴリー: シニアナショナル, 第24回男子世界団体選手権2013, 遠征リポート   パーマリンク