第11回東アジア選手権マカオレポート-3-2

日本 beat 韓国 3-2

鈴木優希 lost Jak Jin Yoo 0-3(9/11 7/11 8/11)
杉本梨沙 beat Yura Choe 3-1(11/7 6/11 11/3 11/6)
机龍之介 beat Geonddong lee 3-0(11/5 11/4 13/11)
渡邉聡美 beat Eun Ok Park 3-1(14/12 11/6 7/11 11/5)
海道泰喜 lost Seung Jun Lee 0-3(6/11 4/11 7/11)

韓国との熱戦は見事に勝利しました!!!

本日の韓国戦、本当に全ての選手が高いパフォーマンスを発揮してくれました。
特に勝利を収めてくれた3選手は非常に高い集中力と粘り強いラリーで流れを引き寄せました。
杉本選手はドライブの長さ、コース、スピード全てにおいて最高の立ち上がりで1ゲーム目を取りました。2ゲーム目に力が入り過ぎボールが短くなった所を決められ落としましたが、大学でもチームメイトの海道選手の適格なアドバイスで3・4ゲーム目を連取して試合を決めました。

続く机選手も2分近く続くラリーもあり、1つ1つのラリーが長かった1・2ゲーム目を非常に高い集中力とフィジカル・テクニックで連取しました。3ゲーム目は相手の粘りもありリードを許す展開となりましたが、最後まで切れることのない集中力を発揮してきっちり3-0で渡邊選手へ繋ぎました。

渡邊選手は勝利が決まるかもしれない試合となり終始緊張していましたが、相手のパワーに負けることなくスピード・パワー共に高いパフォーマンスを発揮してくれました。特にミスのなかった2・4ゲーム目は相手を圧倒するものでした。

負けはしましたが鈴木・海道両選手共にチームと明日に繋がるプレーをしてくれました。

今回の勝利は個々の力をしっかり発揮できたチーム力の勝利と言って良いと思います。

明日の午前マカオ戦、午後の中国戦もチーム一丸となって勝利を目指したいと思います。
2試合勝利して最終日の香港戦に臨みます!!!

監督 山崎

1日目の結果

選手のコメント

杉本選手
今日の韓国戦では落ち着いてゲーム展開を考えることができました。2ゲーム目は力んでしまいまい、ボールの長さが足りなかったのですが3ゲーム目からはアドバイスをもらった通りにプレーを行い、勝つことが出来ました。明日からの試合も引き続き気を引き締めて頑張ります。

机選手
1.2ゲーム目はラリーを長くドライブで押して、チャンスボールをしっかり決めることが出来ました。3ゲーム目はリードを許しましたが、粘りのプレーで勝利をもぎ取る事ができました。
明日も勝利でチームに貢献できるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

渡邊選手
今日の韓国戦では最初緊張していてあまり自分の良いプレーが出来ませんでしたが、途中から立て直すことができチームの勝利につなげられて良かったです。
まだ試合が続くのでしっかりと調整してこれからの試合はベストプレーできるように頑張ります。

杉本利紗選手

杉本利紗選手

韓国チームと

韓国チームと

カテゴリー: 東アジア選手権2016, 遠征リポート   パーマリンク