北海道支部の取組み

昨年6月に開催の北海道オープンスカッシュ選手権大会期間中、会場内にポスターを張り、選手、スタッフ、来場者の皆さんにゴミの分別、ペットボトルの再利用等のエコ活動に協力頂きました。

大会、イベント等を多数行う札幌市内のスカッシュコートでは、常日頃から、資源再利用を目的にペットボトルの本体と蓋を分別して回収しています。
又、大学生の練習会の際は、学生同士でドリンクをシェアして、無駄なゴミを出さない様、活動しています。

今年度も、各大会、イベント等でエコ活動を継続する予定でいます。

北海道支部  小幡

 昨年6月に開催された北海道オープンスカッシュ選手権大会の表彰式、閉会式ともにゴミの分別、資源再利用等エコ活動推進をした際の写真です。

 札幌市内にあるスカッシュコートです。大学生の練習コートであり、無駄なゴミを出さないよう 生徒同士でどりんくをシェアしています。 また、ペットボトル本体とキャップを分別して資源再利用に勤めています。

ペットボトル本体とキャップを分別して資源再利用に勤めています。

スカッシュコート施設のスタッフです。大会、イベント等数多く行っています。資源再利用に出す前に確認そして分別をしています。ここの施設は、営業を開始した当初よりゴミの分別と資源再利用を行っています。