公益社団法人 日本スカッシュ協会*平成29年度臨時社員総会報告

公益社団法人日本スカッシュ協会平成29年度臨時社員総会が開催されました。

平成29年11月4日に大根田電機株式会社本社会議室にて開催されました「公益社団法
人日本スカッシュ協会 平成29年度臨時社員総会」におきまして、下記の議事が検討
されましたのでご報告致します。
1. 日 時 :平成29年11月4日(土)11時00分~12時00分
2. 場 所 :大根田電機株式会社 本社 会議室(東京都港区芝4-5-19)
3. 議決権のある当法人社員総数  33名
出席社員数(委任状による者を含む) 24名

議長 笠原一也

4、議事の経過及び結果
上記の通りの社員が出席し、その議決権が定足数を満たしているので本会議が成立していることを確認した。会長を議長として、次の1議案について逐次審議することとなった。

第1号議案 定款の一部変更(別表 基本財産の一部変更)承認の件
議長より公益社団法人日本スカッシュ協会定款の別表 基本財産の新旧対照表と使途についての資料を配布し、事務局よりの説明を行い、議場に諮ったところ24票の賛成があり、定款の変更に必要な総社員の議決権の3分の2以上に当たる多数を持って原案どおりこれを可決した。

なお第1号議案の可決後、以下の点を議事録に記載することが確認された。
議長より、今回の総会開催に当たり、議決権を行使せず、賛否を明らかにしない正会員が数名いた事に対して遺憾の意を表明された。議決権を行使せず、議案への態度を明らかにしないのは正会員としての役割を果たしていない事でもあり、誠に残念であり注意をお願いしたいことを確認した。

<報告事項> 1、プレミアムパートナー会員について
年間を通じてスカッシュを応援・共に支えて頂けるようにプレミアム会員を新設。多くの特典を用意して平成30年度より実施。
プレミアムパートナー(個人)1口 50,000円
プレミアムパートナー(団体)1口100,000円(何口でも)
2、自治体や大学への働きかけ、体育協会、浦安市、三郷市、他
・早稲田大学等の大学を訪問。サークルだけでなく競技主体の部の設立が重要。
・岩手県や川崎市及び横浜市が体協加盟に向けての積極的な活動を開始。
・浦安市や三郷市にスカッシュ施設やエアースカッシュイベントの開催を依頼。
3、渡邉聡美選手のアジアジュニア選手権優勝、世界ジュニア3位入賞を称えお祝いの席を設ける。
4、2020年オリンピックを盛り上げる為の参画プログラムに、エアースカッシュキャラバンを申請中。

<添付資料>

1、議案説明文

2、4面クリアコート購入について

3、公益社団法人日本スカッシュ協会定款(変更後)

4、基本基金新旧表(別表)

カテゴリー: JSAよりのお知らせ, 総会報告   パーマリンク