服装規定の追加事項*高機能タイツの着用について

服装規定に追加事項がありますのでここに告知いたします。

現在、世界的にフルレングス(腰から足首までをカバーする)高機能タイツの着用を禁止する流れがあり、JSAとしてもこれに附随することとなりました。

※フルレングスとはモモとヒザの部分が分かれていないもので、ひざ下より下までつながっているものを言います。(写真参照)

つきましては来年度4月1日以降に開催される大会において、男女ともに禁止と致します。

なお、四頭筋、ハムストリングスをサポートするもの、(腰から太ももまでをサポートするもの)及びふくらはぎのみをサポートするものは着用が可能です。
あくまで一体物で腰から足首までをサポートするものが禁止対象となります。

競技委員会
————————————————–
大会主催者各位

国際的なルールの規制により、来年度4月以降の公認大会においてフルレングスの高機能タイツの着用を禁止することとなりました。

つきましてはこのルールが定着すると思われるまでの期間、募集要項、並びに大会注意事項に服装規定を記載する際に、「フルレングスの高機能タイツの着用はできません」と記載いただきたく存じます。

※フルレングスとはモモとヒザの部分が分かれていないも、腰からひざ下までつながっているものを言います。(写真参照)

競技委員会

使用不可

ng1

モモとヒザの部分が分かれてない。
足首まであるタイプ

ng3

モモとヒザの部分が分かれてない。
七分までタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用可

ok1

ヒザ上までのタイプ

ok2

ふくらはぎのタイプ

 

カテゴリー: ガイドライン, 競技委員会からのお知らせ   パーマリンク