東日本大震災募金*御礼とご報告/4月15日午後3時現在

4月15日午後3時現在、計1,297,612円のご協力を頂いております。多くの皆様の温かいご支援ご協力に深く感謝申し上げます。

*募金を頂いた皆様(敬称略・到着順)

匿名希望の方1名(4/12入金)
小林由樹

引き続き募金活動へのご協力をよろしくお願い致します。

本日までに募金下さった方のお名前はこちらをご覧下さい。

——————————————————–

被災地の皆様に115通の安否確認と被害状況をお伺するレターをお送りしました所、4月15日(金)現在返送頂きました被害状況とコメントをご紹介致します。

☆宮城県(5件)——————–
◆ライフライン(ガス)が復旧しない状況が1ケ月以上続いている。(3件)
◆被害はほとんどありませんでした。(2件)

「ガソリンをいれようと思った前日の地震だったので、車が使えず(ガソリンを普通に入れられたのは3週間以上すぎてからでした。)坂道が急なところ慣れない自転車で給水や食糧調達に苦労しました。スーパーに1〜2時間並んでも手に入るのは5品目。でも、家を津波で流された方々を思えば、どうという事はないはず。現在はかなり買い物もできるようになり、あとはガスを待つばかりです。もうじきらしいのですが・・・余震と原発、不安は続きます。心おきなくスカッシュがしたいです。」

「ご心配お気づかい頂きまして、ありがとうございます。最後までガスが復旧しなかったのですが、手紙を投函する直前に復旧しました。まだ、余震は続きますが、他の同様の地域と共に急がずゆっくり生活のリズムを取り戻しつつ競技の部分(試合等)にも復帰していきたいと思います。」

「今回の地震で、セントラル北仙台のコートは数ケ所修理されていました。キッツ仙台は未だ再開していないので分かりませんが、コート存続の為にも力をお借し頂ければと思います。
スカッシュ関係の方々からの応援、ホームページ等から伝わりとても嬉しく思いました。ありがとうございます。」

☆福島県(1件)——————-
◆被害はほとんどありませんでした。(1件)

☆茨城県(2件)——————-
◆被害はほとんどありませんでした。(2件)

「3月31日より、いわき市に歯科医療ボランティアで週2回休診日に院長と避難所を訪問しています。スカッシュ協会は、被災地の学校に運動靴を寄付したらどうでしょうか?『子供達が元気に走りまわれるように』やみくもに送るのではなく、ちゃんとサイズを確認して送れば、喜ばれると思います。」

カテゴリー: JSAより, 募金御礼   パーマリンク