ミロ2011遠征リポート-4

6月2日結果
ドローや、結果詳細は公式スコアサイトからご確認下さい。

・10:00尾潟祐亮 beat Junior SINTAR(MAS) 3-1(9-11.11-7.11-5.11-8)➔17位~24位決定戦
・11:00矢上龍昇 lost Alireza SHAMELI(IRI)9/16 0-3(3-11.7-11.3-11)➔最終結果25位
・13:00海道泰喜 beat Prithvi ADITYA(IND) 3-0(11-6.11-2.11-4)➔17位~24位決定戦
・16:00渡邊聡美 beat Mhaithelly SHANMUGAM(MAS)9/16 3-0(11-6.11-8.11-5)➔ベスト8確定
・16:30杉本梨沙 lost Rebecca Barnett(NZ)9/16 0-3(7-11.9-11.7-11)➔9位~16位決定戦
・17:00遠藤共峻 beat Ka HOE PANG(SIN)9/16 3-1(11-5.1-11.11-8.11-8)➔ベスト8確定
・17:30山崎真結 lost Yan Xin TAN(MAS)9/16 2-3(4-11.9-11.11-8.12-10.4-11)➔9位~16位決定戦

尾潟選手はこの2日間の経験を生かし、本当に良く頑張ったと思う。1ゲーム目から非常に苦しいラリーが続き、大事な所でダウンしてしまいゲームを落としたが、2ゲーム目からは暑さと戦いながらも決してあきらめずにピックアップし、相手のミスを誘った。4ゲーム目の途中、体力が消耗しかけたかに見えたが、相手の方が先に集中力を欠き、結果粘り勝った。元々ショット自体は良いので、今大会で自覚した足りない部分をしっかり補うトレーニングをすれば、きっとかなりの速さで上達する事は間違いないであろう。日本に帰国後が大事。

矢上選手は昨日に引き続きアラブ系の選手との対戦。昨日と同じく身体も大きくショットの性能が良い選手だ。特に矢上選手は本来ならばまだアンダー11での出場の予定だったが、今年の年齢規約変更により現在10歳であるにも関わらずアンダー13での出場となった為、ほぼ最年少と言っても良い。1ゲーム目と3ゲーム目は点数に繋がらなかったが、2ゲーム目は後ろへの長いボールと前の攻めがちゃんと出来ていた。今日で試合は終了となるが、この1年間の成長振りは今後に大きな期待が残せる内容であったと思う。今回アンダー13で出場した事を損とせず、1年早く上のレベルを経験できたと受け取り、来年は上を狙って欲しい。

海道選手は昨日と全く違い、最初からしっかりと攻める展開で自分のペースを持って行き勝利。明日の17位~24位順位決定戦へと進んだ。ボールの強弱に関わらず、強気で自分のペースで攻める事を安定させれば競った時にミスが出る事も少なくなると思うのだが。ここで一つでも順位を上げる事を期待する。

渡邊選手は全く問題無く勝ち進んでいる。が、明後日からはそう簡単にはいかない相手との対戦となる。明後日の試合をしっかり戦う為にも、明日の試合は非常に重要なので、気を抜かずきっちりと勝利して欲しい。

杉本選手は1ゲーム目の最初から最後まで、ストレートが伸びず、自分の納得いくボールが打てずに終わった。全くショットが伸びない中でも、頑張って後ろにラリーを流して相手のミスを誘いはしたのだが、焦りから自分も相手以上に簡単なミスを連発してしまい、どうしてもゲームを取れなかった。少し落ち着いて1ゲームでも取っていれば、充分チャンスはあった。非常に残念な結果だと思う。もちろん本人も全く納得していない結果だと思うので、明日からの9位~16位順位決定戦は当然9位を狙う以外はない。

遠藤選手は1ゲーム目から少しリズムが悪く、2ゲーム目に更にリズムを崩してしまったが、3ゲーム目・4ゲーム目は相手の執拗なピックアップに自分も粘りを見せ終始苦しみながらも最終的には勝利しベスト8入りを果たした。明日の準々決勝を意識して少し硬くなっていたのかもしれない。明日の対戦相手はブリティッシュで死闘をして負けた相手である。
今大会最長試合となる覚悟で、必ず雪辱を果たして貰いたい。

山崎選手は、Yan Xin TAN選手とは、このミロだけでも一体何回目の対戦だろうか?毎回毎回本当に競った惜しい戦いであるが、今回の内容はこれまでとは少し違う内容だったと思う。結果的には負けたが、内容的には山崎選手のスカッシュスタイルを確立する兆しが見えた非常に良い物だったと思う。もちろん、勝たなければ意味が無いかもしれないが、これまでは同じ負け方をしても次に期待が出来る内容では無かったが今回は違う。それを証明する為にも、明日からが重要。

<明日6月3日の予定>
・11:30尾潟祐亮 vs Win Kit LAI(MAS)25/32
・14:30山崎真結 vs Yvonne Alyssa DALIDA(PHI)9/16
・15:15海道泰喜 vs David William PELINO(PHI)
・16:45遠藤共峻 vs Ho Wai YEUNG(HK)4
・17:30杉本梨沙 vs Taylor Brooke FLAVELL(AUS)
・19:45渡邊聡美 vs Si Yi MA(MAS)9/16

カテゴリー: ジュニアナショナル, ミロ2011, 遠征リポート   パーマリンク