ミロ2011遠征リポート-2

31日大会初日

大会初日は、海道選手の危なげない勝利から始まり、午後一番の矢上龍昇選手のDEF勝ちへと続き、今大会初参加組の尾潟・遠藤選手と、男子全員が勝利し非常に良いスタートが切れました。

明日は、遠藤選手以外は上位シードとの対戦となりますが、ジュニアでのシードは常に破るチャンスがある物です。特に、尾潟・矢上選手の対戦相手はシード的にはそれ程差が無いので、しっかりと自分のスカッシュに集中して、結果を出して欲しいと思います。ここでどう戦うかが今後の成長にも大きな変化を与える事となります。

また、女子ですが、杉本・渡邊選手も当然勝つべき試合ですので、取りこぼす事の無いよう、また、次の試合に向けてしっかりとした内容を期待します。尚、山崎選手は明後日6月2日が初戦です。

大会公式速報&ドローサイト

<5月31日結果>
・海道泰喜 beat Muhd Kamaludin ABU BAKER(BRU) 3-0(11-2.11-4.11-0)
・矢上龍昇 beat Jen Wei Jared LOI(MAS) walkover
・尾潟祐亮 beat Jia Xu Bryan YONG(MAS) 3-0(11-5.11-1.11-1)
・遠藤共峻 beat Kiumars GERANMAYEH(IRI) 3-0(11-2.11-1.11-0)

<6月1日予定>(試合時間の早いものから明記します。)

・9:30渡邊聡美(4シード)vs SANGHEETHA(MAS)
・12:30杉本梨沙( 5/8シード)vs KAR Man KWAN(MAS)
・16:00尾潟祐亮(25/32シード)vs TO Yo LINH(HK) 5/8シード
・16:30遠藤共峻(5/8シード)vs Jia Yung Daryl CHOO(MAS) 25/32シード
・17:30矢上龍昇(17/24シード)vs Hamza Hayel Saleh ALZUBAIDI(JOR) 9/16シード
・18:00海道泰喜(17/24シード)vs B.GRINROD(NZ) 9/16シード

<尾潟祐亮選手のコメント>
僕は、今回初めての海外遠征でした。会場に行ってびっくりした事は、コートの数が多いと言ういうことです。1回戦はすごく緊張しました。ノックアップの時、マレーシアの相手が、後ろのボールがあまりとれていなかったので、後ろに集めようと思いました。プレーが始まって、いいボールを打とうと思って打ったけど、甘いボールが出ちゃったりしました。なので、2回戦目はちゃんと後側に集めて、香港の相手を苦しませようと思いました。

ミロ遠征チーム監督 足立美由紀

カテゴリー: ジュニアナショナル, ミロ2011, 遠征リポート   パーマリンク