アジアジュニア団体戦レポート4

大会3日目

女子プールマッチ
日本 lost to 香港 1-2
渡邉 beat Liu HiuLam 3-0(13/11 11/8 11/5)
酒井 lost to Chneg Nga Ching 0-3(8/11 7/11 1/11)
中平 lost to Chan Sin Yuk 0-3(5/11 3/11 5/11)
渡邉選手は、力みからボールが短くなりミスも多く苦しみゲームボールを先に握られますが、ショットが安定し始めて1ゲーム目のタイブレークをものにしました。2ゲーム目も若干ショットが乱れてペースを掴みきれずにいましたが、アジャストすることができ2-0としました。3ゲーム目は、相手の動きが遅くなったこともありゲームを完全に支配した形でストレートで勝利しました。
酒井選手は、ドライブが短く内側に入ることが多く、相手のルーズボールを提供してしまいます。落ち着いてくると良い形でポイントを取ることもできましたが、最後まで有利にゲームを進めることはできずにストレートで敗れてしまいました。
ディサイディングマッチとなった中平選手は、相手の速いテンポのラリーに合わせてしまう流れとなり、自分の展開に持っていくことができませんでした。中途半端なショットも多くなり、良いところを出すことができずにストレートで敗れてしまいました。
結果はプール2位通過となり、明日はプールAの1位と準決勝を戦います。

日本 lost to 韓国 0-3
松本 lost to Handong Ryu 0-3(7/11 7/11 7/11)
大段 lost to In Woo Lee 0-3(5/11 5/11 2/11)
尾潟 lost to Seong Chan Park 0-3(3/11 4/11 7/11)
松本選手は、相手のペースに飲み込まれ本来の自分のプレーを出せませんでした。相手も連戦の疲労でチャンスはありましたので、もう少し冷静に展開を作れていたら勝機もあった試合だと思いました。
大段選手は、昨日の疲労もあったのか動き出しが鈍く、ボールには反応するもののボールをコントロール余裕がない常態で受け身のラリーとなってしまいました。若干の遅れから、ミスも多くなりチャンスを作れないままストレートで敗れてしまいました。
尾潟選手は、ドライブでは良いショットも出せていましたが、ボールへのリアクションが遅くディフェンス面が甘くなりルーズボールを出してしまい、自由にラリーをさせてもらえませんでした。ボールには良く食らいついていましたが、ゲームを取ることはできずに敗れてしまいました。
結果は5位通過となり9-12位決定戦に進みます。

男子は台湾と9-12位決定戦を、女子はマレーシアと準決勝を戦います。

選手コメント
松本選手
今日の韓国戦では、相手の選手に勝てるまではいかなくてもゲームを取れるチャンスはあったと思います。最初から相手のペースにのまれてしまい、うまく自分の中での切り替えができていませんでした。また、自分が点数を取れるところでのミスやラリーをしなければいけないところで我慢しきれず、余計なミスをしてしまう場面もありました。残りの試合では、しっかり気持ちを切り替えて、自分のベストを尽くせるように頑張ります。

大段選手
今日の試合では、相手から常に仕掛けられてしまう展開が多くあり、ラリーで自分が主導権をにぎることがとても少なかったです。明日からはさらにベーシックにかたいプレーができるようにしたいと思います。

渡邉選手
今日の試合は1ゲーム目緊張で力んでしまいボールが短くなって相手が得意な位置にルーズボールを出してしまいました。ゲームボールも握られましたがそこからしっかりボールを伸ばすことに集中し立て直すことができ、その後からはうまく力も抜け自分のプレーをすることができました。明日の相手はマレーシアと格上ですが同じように自分のプレーをしてチームに貢献できるよう頑張ります!

尾潟選手
今日は韓国戦で僕はpark選手と試合しました。簡単なところでミスしたことがすごくもったいなかったです。でも、ちゃんとピックアップできて、相手のミスをもらえたのは良かったです。今日の反省を次の試合に活かしていきたいです。

酒井選手
今日の香港戦では格上相手だったので緊張せずにプレーできましたが、後半球が短くなり相手の思うようにボールコントロールをされてしまいました。
明日はマレーシアとの戦いで、さらに格上となりますが、ベストを尽くして頑張ります。

中平選手
今日の香港戦は、相手のスピードについて行くことができず、焦ってしまい、ストロークを取られてしまう場面が多くありました。
明日のマレーシア戦では、今日の反省を活かして頑張りたいと思います。

大会の参加チームやプレイヤー、ドローと結果は下記のURLからご覧いただけます。
大会公式ウェブサイト

日本vs香港

日本vs香港

香港戦

香港戦

香港戦

香港戦

香港戦

香港戦

日本vs韓国

日本vs韓国

韓国戦

韓国戦

韓国戦

韓国戦

韓国戦

韓国戦

カテゴリー: ジュニアリポート, 第18回アジアジュニア団体戦   パーマリンク