第23回アジアジュニア個人戦レポート-4

大会3日目

男子U19 プレート準々決勝
園部大和 W/O ※体調不良により棄権しました

女子U19 準々決勝
渡邉聡美 beat Teh Min En(マレーシア) 3-1(6/11 11/3 11/1 11/1)

女子U19 プレート準々決勝
酒井真美 beat Hettiachchi Saduni Piumini Gunawardane(スリランカ) 3-0(11/4 11/7 11/1)

園部選手は、体調不良のため棄権しました。
酒井選手は、余裕の勝利で明日のプレート戦準決勝に進みました。
渡邉聡美選手は、1ゲーム目はショットが落ち着かずにルーズボールを出してしまい落とします。2ゲーム目以降は、ドライブのスピードを上げてプレッシャーをかけていくことで相手のミスも増えてきてポイントを取ることができ、ゲームも取れました。3・4ゲームは、完全にゲームをコントロールして安心して見れる内容で勝利しました。
明日は、先のペナンジュニアで初勝利をしたAndrea選手と準決勝を戦います。

酒井選手コメント
今日のプレート初戦は3-0で勝つことができました。
気持ち的にも余裕を持ってゲームを行えたので、この調子で明日の試合も頑張ります。

渡邉聡美選手コメント
今日の試合はこの前のペナンジュニアでも当たった相手でした。1ゲーム目肩に力が入り過ぎてしまいボールが短くなり相手に有利な展開でプレーをさせてしまいゲームを落としましたが、2ゲーム目からは肩の力が抜けボールが後ろまで伸びるようになり自分が有利に進められる展開に持って行くことができました。明日はペナンジュニアでは勝ったもののそれまでの試合はフルセットで負けるなど強い相手なので気を引き締めて頑張りたいと思います。

試合結果は以下のURLから見ることができます。
image1 image2 image3
カテゴリー: ジュニアリポート, 第23回アジアジュニア, 遠征リポート   パーマリンク