2016香港ジュニアレポート-5

香港ジュニアオープン5日目の結果を報告します。

今日は各カテゴリーの決勝が行われ、U19男子の机選手が3-1、U19女子の渡邉選手が3-0で勝利し見事優勝しました!!
またU19女子の酒井選手3-0で3位決定戦に勝ち3位となり、U17男子の松本選手は0-3で敗れて4位となりました。
机選手は昨年に引き続き2連覇を成し遂げました。またU19男女のアベック優勝は香港ジュニアでは初めての快挙です。

日本からの応援ありがとうございました。

選手コメント
U19女子 酒井真美
3日目の準決勝では、初めてのセンターコートでの試合ということもあり、緊張してしまい、プレー中も力が入り、力み過ぎてしまい思うようなプレーが出来ずに終わってしまったことがとても悔しいです。
最終日の3位決定戦では、あまり緊張することなく、リラックスして自分のプレーをすることができ、最後の試合を勝って終わることができ3位になることができてとても嬉しく思います。
今後も海外などの遠征が多くなるので、どの環境やコートにも対応していく力をつけていき、技術面でもボールのコントロールなどが出来るよう日々の練習に励みたいと思います。

U19男子 机龍之介
自分にとって香港ジュニア最後の試合を決勝の舞台で迎えることができました。1ゲーム目は、気持ち的に落ち着きがないプレーが多く、会場の雰囲気に飲み込まれてしまいゲームを落としてしまいました。
しかし、2ゲーム目からは自分の中で考えてゲームをコントロールすることができ、日本チームのすごい応援やサポートのお陰もあって、3-1で勝つことができました。このような海外の大きな大会で連覇することができ、とても嬉しく思います。みなさん応援ありがとうございました。

香港ジュニア
監督 土田博史

香港ジュニア結果速報

カテゴリー: ジュニアリポート, 遠征リポート, 香港ジュニア2016   パーマリンク