2016香港ジュニアレポート-3

香港ジュニア3日目の結果を報告します。

今日は各カテゴリーの準々決勝が行われ、U19男子の机選手、U17男子の松本選手、U19女子の渡邊選手と酒井選手の4名全員が揃って勝ち上がりベスト4進出を果たしました!

明日は4人全員が3面ガラスのセンターコートで準決勝を戦います。
明日も期待できると思います。応援よろしくお願いします。

選手コメント

U19男子 尾潟祐亮
今日は9-16位決めの試合で香港の選手にファイナルで勝つことが出来ました。
相手は昨日の試合でかなり疲れていたのでもっと楽に勝てる試合でしたが、相手の決め球に反応出来ずもっと考えて試合をするべきでした。
明日も大事な試合なので全力で集中して挑みたいと思います。

U17男子 鈴木拓道
今日は2試合ありました。1試合目は人生で初めて3バックをすることが出来ました。
今まで課題だった「我慢」をすることが3ゲーム目以降出来るようになり、勝てました。
この試合は僕にとって大きな自信になりました。
2試合目は1試合目の疲れから「我慢」がなかなか出来ませんでした。4ゲーム目は修正できましたが、負けてしまいました。
この試合ではゲーム間だけではなく、プレー中にどれだけ修正できるかが鍵でした。
そこからあらためて、考える力の無さと集中力を維持するための体力の無さに気付かされました。
2試合を通じて大きな自信得ることが出来ました。この経験をこれからの自分のスカッシュの糧にしていきます。

U17男子 永田龍之介
今日はとても悔しい試合結果となってしまいました。
人生で1度もされてこなかった3バックをされてしまいました。
2ゲーム目までは順調にいっていたのですが、相手がペースを変えたことについていけず、我慢が出来ませんでした。
ショットが安定せずドロップも浮いて、完全に相手のペースでした。
この負けを次につなげる為ショットの精度を上げて、相手とボールのスペースのことについて気を付けながら練習したいと思います。

U17女子 林美音
今回の試合は今までの自分に比べどんなボールも諦めずに取りに行くことが出来ました。
ただ、ボールを打つ瞬間迄見ていないので、自分の打ちたいボール、打つべきボールを打てませんでした。
また、棒立ちになっていたことで反応が遅くなってしまいました。
この他にも課題はいくつも見えたので、しっかり自分なりに理解をして30日からのSpecial Plate に向けていきたいと思います。

U13男子 池田悠真
今日のしあいは1-3で負けてしまいました。相手とのラリーではせっていましたが、ストレートが短くなってしまいました。
U13からはしっかりとラリーを続けていかないと勝てないと思うので、ラリー中のストレート、クロスの精度をもっと上げていきたいです。

香港ジュニア
監督 土田博史

香港ジュニア結果速報

カテゴリー: ジュニアリポート, 遠征リポート, 香港ジュニア2016   パーマリンク