KLジュニアオープン2015 その9

大会最終日:
机 U19 3-0 優勝
渡邉 U19 2-3 準優勝

渡邉は、ファイナルマッチボールを握ってからの逆転で惜しくも優勝を逃しました。
机は、各ゲーム長いラリーをしっかり我慢して、香港ジュニアに引き続き、アジア圏での優勝を果たしました。

<結果>
・松本航太 3-1 勝利 ➡︎最終順位 15位
・中平百香 0-3 勝利 ➡︎最終順位 6位
・渡邉聡美 2-3 敗退 ➡︎最終順位 2位
・園部大和 2-3 敗退 ➡︎最終順位 7位
・机龍之介 3-0 勝利 ➡︎最終順位 1位

今大会の最終結果は、個人で参加している選手たちの最終結果も合わせて、別途掲載させて頂きます。

長い遠征で、後半少し体調を崩してしまう選手もいましたが、大きな怪我などはなく全員がベストを尽くす事を目指して挑んだ6日間でした。
この経験をきちんと自分の物に出来るかどうかは、帰国後にどれだけ意識を持って練習やトレーニングをするかにかかっています。
参加した事にだけ満足するのではなく、価値ある物にしてくれる事を切に願います。

明日、全員がそれぞれがペナン・成田・関西と分かれて帰国します。
今月、来月とシンガポールオープンやUSジュニアオープン、ブリティッシュジュニアオープンに参加する選手たちは、先ずはゆっくりと身体を休めてから、気持ち新たに活躍して欲しいと思います。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
今後も、日本チームの応援宜しくお願い致します。

<選手のコメント>
✴︎渡邉聡美
今日の決勝では充分勝てる要素があり10-6でマッチボールを握っていたのに、そこで相手に1点また1点と点数を取られ焦ってしまいゲームメイクが出来なくなり、とても悔しい負けになってしまいました。
もっとメンタル面でのトレーニングが必要だと改めて実感できたので、今後の大会や練習で強化していきたいと思います。

✴︎机龍之介
この大会で1つもゲームを落とさず勝てたことはとても良かったと思います。
自分自身、最初で最後のKlジュニアオープンで優勝でき嬉しく思います。
日本からたくさんの応援ありがとうございました。
次はUSジュニアがまた1週間後くらいにあるので、引き続き応援よろしくお願いします。

監督 足立美由紀

帯同コーチ 横田真由美

http://www.tournamentsoftware.com/sport/tournament

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCOktXWCYlYMvg4-zrNN-bUA/liveリンクを新しいウインドウで開く

ベスト8に入賞した園部大和選手

ベスト8に入賞した園部大和選手

優勝した机龍之介選手

優勝した机龍之介選手

ベスト8に入賞した中平百香選手

ベスト8に入賞した中平百香選手

準優勝した渡邊聡美選手

準優勝した渡邊聡美選手

入賞者…日本選手はどこかな

入賞者…日本選手はどこかな

日本からの参加選手

日本からの参加選手

協会派遣の選手たち

一般参加と協会派遣の選手たち

カテゴリー: REDtone KLジュニアオープン2015, ジュニアリポート, 遠征リポート   パーマリンク