第15回アジアジュニア団体戦遠征リポート-1(大会二日前)

アジアジュニアリポート①~大会2日前~

23日の日曜日の朝に成田空港発と関西空港発に分かれて日本を出発しました。香港で全員が合流してコロンボ行きに乗り、バンコク経由にてコロンボに24日の夜中0時過ぎに到着しました。その後バスに乗りホテルまで1時間弱・・・日本の家を出てからこちらのホテルまで24時間に及ぶ移動で、かなり疲労をしたようです。今朝は朝食をゆっくり取り午後から練習を2時間行いました。

さて、ホテルですが今回のホテルは海沿いにあるリゾートホテルです。地元の方の話ですと、このあたりでは一番古いホテルだそうです。確かに建物は歴史を感じさせられる作りです。しかし、部屋からの眺めは素晴らしく、気持ちの良い風景が目の前に広がっています。

一方会場はと言いますと、空軍のキャンプ内にあるスカッシュセンターです。昨年建てられたばかりの施設ですが、コート・観客席共にエアコンはなく建物上部から外気を入れての換気と天井についているファンだけが唯一の風になります。今日の練習でもかなりの発汗がありましたので、水分補給と練習及び試合後の栄養補給にはいつも以上に気を配っていきたいと思います。

明日の予定は、明後日からの試合時間に合わせて朝から早めの練習を行います。夜はオープニングセレモニーがあります。また、男子はイラクが不参加になった為にドローが変わり2グループでの予選となりました。組み合わせにつきましては以下のようになっています。

男子

Pool A パキスタン・マレーシア・クウェート・中国・スリランカ

Pool B インド・香港・日本・ヨルダン・シンガポール・イラン

女子

Pool A 香港・日本・シンガポール・イラン

Pool B インド・マレーシア・スリランカ・中国

男子は香港に勝つことができればトップ4に入れるチャンスです。しかし、ヨルダンもかなり強敵なので1つ1つの試合をしっかり戦っていきたと思います。女子は、シードがしたのシンガポールとイランに確実に勝ってトップ4に入りたいと思います。

試合日程等につきましては、明日のマネージャーミーティング後にお知らせします。

写真は、部屋からの風景と会場の写真です。

佐野

カテゴリー: ジュニアナショナル, 第15回アジアジュニア団体戦, 遠征リポート   パーマリンク