アジアスカッシュ選手権大会5日目

大会5日目
男子5-6位決定戦 香港
日本 lost to 香港 0-2
机(伸) lost to Leo Au 0-3(6/11 7/11 6/11)
福井 lost to Max Lee 0-3(4/11 7/11 6/11)
机選手は、相手選手の速さについていき幾つかのラリーでは相手をコントロールしてポイントを取るも、ゲームは支配できずに敗れました。
福井選手は、最初のゲームは簡単に落としたが、2・3ゲームは良くボールにトライして果敢に攻撃を行っていった。しかし、相手のプレーが非常に安定していて穴がなく中盤まではついていけたが、最後は引き離される展開で敗れてしまった。
これで男子チームは6位となり、日本チームの全試合が終了した。
男女ともに、各選手が良くファイトして目標の順位をキープしたことは評価に値するものです。しかし上位国との力の差は大きく、スカッシュ後進国であった中東のイラン・イラク・カタールなどとの差は確実に縮まってきています。職業選手でない選手がほとんどの日本ナショナルチームとして、今後のどのように選手強化を進めていくのかを改めて考える時がきたと感じさせられる大会となりました。

コーチ 佐野

アジアスカッシュ選手権結果速報

Japan_HongKong_M

カテゴリー: アジアスカッシュ選手権大会2014, シニアナショナル, 遠征リポート   パーマリンク