第24回ジャパンジュニアオープン スカッシュ選手権大会*フォトギャラリー掲載

日程:平成22年8月18日(水)〜8月20日(金)
主催:社団法人日本スカッシュ協会
会場:ヨコハマスカッシュスタジアムSQ-CUBE

ジャパンジュニア2010

大会募集要項
大会ドロー
大会結果


大会終了のご挨拶とフォトギャラリー
大会速報
大会二日目リポート

大会の見どころ
ご協力のお願い


大会の見どころ
今大会の見所の筆頭はU19・男子世界ジュニアの代表組と海外勢との対戦です。そして、日本人ジュニアがもしベスト4に残った場合には、誰がナンバー1になるのかが注目です。世界ジュニアでの成長をどこまで披露できるのかも見所です。

男子では、机選手(U15に出場)が抜けたU13で誰が新チャンピオンになるのか、その机選手が入ったU15では香港の強豪ジュニアが入っており、その選手達にアジアジュニアU15代表の林選手がどういった戦いをしていくのかも目が離せません。

女子でも注目のカテゴリーがあります。山崎選手、杉本選手の後を追う、丸茂選手、坂井選手、渡邉選手が入ったU15です。全日本ジュニアでは丸茂選手がU17にエントリーしていたために実現しなかったカードです。坂井選手と渡邉選手のどちらが、その挑戦権を手にできるのかも注目です。また、U13も日本の有力選手が香港のFong Sum Ming選手とどう戦うか、そしてUSオープンU11チャンピオンの小幡選手もシード選手を破る可能性は秘めています。

もちろん、見所にあげていないカテゴリーにおいても接戦が繰り広げられる予感がします。伸び盛りのジュニア達の熱い戦いを、是非会場に見にいらしてください。

大会実行委員長 佐野公彦


ご協力のお願い
今大会もエコキャンペーンを行います。
マイボトル・マイカップ、それにゴミの分別収集・分量縮小にご協力をお願いします。

また、会場での写真撮影については、次の事項をお守り頂きますようお願いいたします。なお、今年もDVDでの試合動画の提供をさせて頂きます。是非ご利用下さい。

未成年主体の大会ですので選手の人権を保護するために、報道関係者・協会広報以外の方の試合撮影は許可制にさせて頂きます。(記念撮影は対象にはなりません。)
試合撮影希望の方は、大会受付でお名前・ご連絡先・撮影の目的をご記入下さい。
申請書の半券を、お渡しするフォルダーに入れて所持して頂き、撮影終了後にお返し下さい。
撮影禁止エリア(フロントウォール裏等)での撮影、フラッシュ、赤外線撮影装置などを利用した撮影は禁止といたします。
情報媒体に掲載する場合は、必ず被写体となった方の許可を得て下さいますようお願いします。詳しくは会場受付にお問い合せ下さい。
皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。


カテゴリー: JSA主催, ジャパンジュニア, ジュニア   パーマリンク